top of page

春庭ありがとうございました


毎回「久しぶり」から始まるこのブログを、もうちょっとなんとかしたいと思う今日このごろ…

 

先日の3月3日の春庭参加してきました!

前回秋庭はお休みしたので、ちょうど一年ぶり三回目の参加になります。

相変わらず人がすんごい!!!😨

今回は先に用事があったため、初めてサークル入場開始直後に入場したのですが、

その時点で外に一般待機列がかなり伸びていてびっくりしました…

雨降ってたのにみんなすごい…情熱を感じた…

また、事前告知では用事+体調とかの感じでブースに居れる時間短いかも…と

言っておりましたが、都合もついて体調も平気だったので、初めて最初から最後までブースにおりました!よかった~…(体ヨワヨワに定評がある…

新刊完売ありがとうございます!&差し入れおいしかったです!

今回の新刊はほとんどずっと作業配信しながら描いていたのですが、

当日は「配信見てたよ~!」ってお声がけがとっても多くてびっくりしました。

配信で初めて知ったよ!とか、配信きっかけで今日ここまできたよ!って人までいて

ありがてぇの極みでした…!( ˘人˘)迷い線&手止まりまくりなので若干恥ずかしい!

また、当日初めて差し入れを何件か頂いたり、スケブや色紙をご依頼いただいたり…。

私自身、もともとイベントに全然参加してなかったのもあり、そういうのは全部

自分には関係ないものだと思っていたので、「これ、ネットとかでよく見るやつだ…!」と

某学習塾の漫画主人公のような感想を何度もつぶやいておりました 笑

しかし普段ほとんどデジタル作画だから、こういうときのためにもう少しアナログも練習しとけばよかったな、と反省…( ‾᷄ω¯ )

それと。

今まであまりブースに居れなかったので、私が直接手渡しする機会はあまりなかったのですが…

今回は実際に、自分のブースに立ち寄ってくれた方々と直接お話できたのも新鮮でした。

特に、自分の本を手にとってくれる方は、中学生くらいの子から、自分よりずっとお姉さんな方まで、とっても幅広くいらっしゃるというのに驚いたのですが、皆さん本をお渡しした時は年齢に関係なく目が輝いていて、少女みたいなお顔になっていたのが印象的で…(´∀`*)

女性に限らず、男性の方もお金渡すとき緊張からか手が震えてたり、雨の中外で待っていたからか手がめちゃくちゃ冷たかったりする人もいて。

そうやって、たくさんのサークルさんが居る中で、わざわざ自分のところにきてくれた、というのが感じられたのが本当にとても嬉しかったです。

他にも、当日たまたま前を通りかかって、一目惚れしました!って人も何人かいらっしゃって…イベントのイイトコですね…(*´σー`)

初めてといえばもう一つ。

今回初めて「新刊完売」というのを体験させてもらいました。ヤッター‼

ひとえに、たくさんの方に足を運んでいただいたおかげです。本当にありがとうございました…!

今回の新刊「シークレットヒーロー」は、本当は昨年の春頃のイベントで出す予定で構想していたのですが、なかなかうまくまとまらずお蔵入りしてしまい…しかしずっと描きたかった思い入れのあるキャラだったので、本の形にできただけで自分的に大変満足しておりました。

それが、こうして今までで一番多くの方に直接手にとっていただけて、さらにすでにいっぱい感想をもらえてとても嬉しいです。

作業配信中も、海外の方に柏原の顔がかわいいと何度も言われてとても照れていたのですが、感想では相手役の佐久間先輩が人気でとてもニヤニヤしています 笑

なにより、友達から二人の二次創作的なメッセージをもらったりして、自分の描きたかったものがきちんと伝わっているのがとても嬉しかったです。

実のところ、前回の作品情報更新以降、いろいろ…いろいろありまして……

昨年夏ごろから全然漫画が描けない状態になっておりました。

それもあって今回は、本当に自分が好きで描きたいものを好きなように描いてみよう!という気持ちで描いた作品だったので、皆さんの反応に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!!

自分が思っていたより、ずっとたくさんの方にいっぱい応援してもらえているんだな、という実感を持てたのが、今回の一番の収穫でした。

応援してくれる皆様に楽しんでもらえる作品が今後も作れるようがんばりたいな、と改めて思いました。

一応、次回秋庭もタダノさんとの合同で参加する方向で話をしてはいますが、どうなるかはわかりません…(´ε`;)ウーン…

またお見かけの際はよろしくお願いいたします^^

そしてこのご挨拶がこんなにも遅れてしまったのは…

お庭帰宅後に確定申告と格闘した結果、疲れと知恵熱みたいなのが一気に来たせいで寝込んでいたからでして…

ほんと、不健康ってよくないなって思いました。。(今はだいぶ体調戻ってきてます

応援してくださる皆様に、また良いお知らせができるようがんばります!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page